今年2023年は、設立15周年という記念の年という事で、弊社のロゴとWEBサイトをリニューアルしました。
半年以上にわたる長期プロジェクトを経て、ようやく本日無事にお披露目の日を迎えることができました。
ロゴを一新
15周年の記念の年、という事もありロゴも合わせて一新しました。
マークについては、「北海道」といえば思い浮かぶ有名なものの1つである「雪」から「雪の結晶」をモチーフに作成しました。
そこに+で、コーポレートカラーである「青」を加えて、広大な自然と、どこまでも澄み渡った青空を連想できるようなロゴへと生まれ変わりました。
また、形の六角形には「調和・安定・長寿」の意味があり、とても縁起の良いカタチだと言われています。
末永くイデアシーディーとお客様の良い縁が続くよう、願いを込めて作成しました。
サイト内の情報発信方法をわかりやすく、最適化しました。
今回は、以下の2つを新サイトに盛り込みたいと考え、サイトをリニューアルしました。
①ファーストビューに動きを取り入れたい
②情報発信の仕組みを整えたい
動きについては、ファーストビューで「インパクトがあり、かつ、かっこいいもの」をテーマに試行錯誤を繰り返して制作しました。
最初にロゴのモチーフである雪の結晶が舞い降り、お客様を出迎える形でカーテンが開いた後、サイトへ誘導する、という構成にし、加えてインパクトを与えられつような動きを取り入れたファーストビューが完成しました。
次に情報発信について、
「サービスの内容&制作実績のアピールができていない」
「発信する情報の整理整頓が出来ていない」…という2点を改善する必要があると感じました。
そこで、サービスを4つの分類へ分けて内容を掲載し、また、サービスページから該当の制作実績を追えるような構成へ変更しました。
その他に、お客様が最初に訪れるTOPページへ、社員が力を入れて発信している「社内SNSの紹介」や「社員ブログ」を掲載しました。
訪れた方に「イデアシーディー」という会社へ興味、関心を持ってもらえたら…という願いを込めて制作をしました。
最後に
イデアシーディーは、「ありがとうを創造し続ける」という基本理念のもと、お客様の成功と喜びを原動力に、より多くのありがとうの輪を紡いでいく所存です。
お客さまと共に悩み、考え、ゴールへのストーリーを描くWebソリューションカンパニーとして、お客さまにとって、なくてはならない存在になるべく社員一丸となり、日々全力で挑戦してまいります。
今後とも一層のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。